メールに画像ファイルを添付して送るには、

電子メールに画像ファイルを添付して送るには、おおきく分けて2種類の方法があります。

@アウトルックエキスプレス、ウィンドウズライブメール、サンダーバードなどのメール専用ソフトを使う方法
 この方法では、それらのメール専用ソフト(メーラー)をインストールし、プロバイダーと契約したIDやパスワード等のメール接続の設定を行って使用します。

Aインターネットから、グーグルやヤフーなどに申し込んでそれらのメールサービスを受けて使う方法
 この場合は、専用のソフトではなく、お使いのインターネットエクスプローラーやグーグルなどのインターネット閲覧ソフト(ブラウザーソフト)を使って使用します。

植物に親しむ会の画像送付専用メールのボタンをクリックすると、メールのアドレスが入力された状態で、普段お使いのメール専用ソフトが立ち上がりますので、
下の「アウトルックエキスプレスの場合」に従ってお送りください。

グーグルなどのブラウザーメールをご使用の場合は、改めてグーグル等のメールは立ち上がりません。ブラウザーソフトですでに観察会のホームページをご覧になっています。
立ち上がるのはメール専用ソフトだけですので、改めてグーグル等のメールサービスから「グーグルメールの場合」のようにお送りください。








TOPに戻る

inserted by FC2 system